しあわせさがせ?

たらたら日記帳

夏といえばやっぱりね

夏だよなぁ、蝉がジリジリ鳴いて日光が眩しい。

子供たちは外で遊び、やさぐれ大学生は部屋でDVDの日々。

でもせめて気分だけは大好きな夏を味わいたいと考慮して

AIRという夏が舞台のアニメを全話通して観てみた。



このAIRっての、原作はエロゲーなのだが侮るなかれ。

なぜか叙情的で、感動的な家族愛がメインテーマになっており

エロシーンなんて極少数だし、無くても余裕で話が成り立つ。

幾多のオタクが、エロゲーなんぞに泣かされたという名作。



俺が最後までプレイした唯一のアレげなゲームなので

思い入れは結構ある。アニメ化とあっては観るしかない。

・・・いやぁ、たかがゲームやアニメで泣くわけないじゃん。

ちょと目が潤んだけど、裏葉ぁとか叫びそうになったけど。



他にも、晴子さん誤解していて申し訳ありませんでしたとか

美凪がけなげすぎるとか、いろいろ書きたくて仕方ない。

この日記、研究室や女性の知人とかも読んでいるはずなので

社会的視線がヤバイ気もするが、やっぱ面白かったなぁ・・・