しあわせさがせ?

たらたら日記帳

若年層による懐古主義

反骨精神というかあまのじゃくなので、風邪で体調不良ですが

減量のためのまたお散歩にでかけることにしました。

若さを過信すべきでないなどいろいろ助言をもらったりしたが

頭が痛く思考停止。痩せてしまえば俺の勝ちで良しとしよう。



一旦自宅に戻り、出身小学校の校区を廻ろうと思い立つ。

330を宜野湾バス停までいき、裏道から沖国大へ抜け、

さらに嘉中を経由する東回りへ進路をとることに。

元から体力少なかったので、このあたりでバテバテ座り込む。



それにしても風景が懐かしかった。どの道も小学校以来なので

10年ぶりに歩く住宅街。当然、半分くらい変わっていた。

歩幅が当時と違うせいで、かなり狭く感じるのが感慨深い。

いたるところに点在する昔の友人宅をみかけ、しみじみする。



ノスタルジックな勢いで、そのまま沖国大に突入してみる。

うう、予想通りだけど文系男女の巣窟だ。オーラが若い・・・

いくつか建物に潜入したけど、居たたまれなくなりすぐ脱出。

昔は平気だったのに、俺は遠くへ来てしまったようだ。