しあわせさがせ?

たらたら日記帳

初めてのお料理挑戦

最初はただカレーが食べたかっただけなのだが、

勢いと思いつきを混ぜた結果、ビーチでカレーを作ることに。

でも自炊する練習したかったので、丁度良い機会と思い、

カレーの作り方を素人なりに予習し、用具材料も買い揃えた。



腹黒氏と一緒に人でごったがえするトロピカルビーチへ。

良く晴れた夏の日曜昼間だけあって、カップル多いな。

このへんで今回の目的の一つに、以下の一文を加えた。

「カップルの傍で、男だけでカレー食べて雰囲気ぶち壊す」



カレーは初めての調理なのに、普通に旨くて成功しました。

人参・馬鈴薯もちゃんと柔らかくて、豚肉ジューシー。

300m遠くまで日陰のない炎天下で、長時間鍋を煮続けたので

食べる前から汗だくだくですが、苦労の甲斐があったなぁ。



男二人でビーチの目立つところで、カセットコンロを囲んで

鍋を見続ける姿は、やはり異世界風景らしく人が避けていく。

転がってきたボールを、拾って近くの持ち主に返してやると、

過剰に礼を言い逃げてった。我々の目的は達成された。