しあわせさがせ?

たらたら日記帳

オチもない休みの予定

研究とか課題とかの丁度谷間にあたる時期らしく、

昨日は久しぶりにすげーのんびりした休日を過ごした。

起床後、ネット巡回だらだらして、朝食とか朝の支度をして、

土曜日発売のマンガ雑誌を目的にふらっと立ち読みへ。



帰宅後、朝市だの大抵のスーパーはタイムサービスがあり

毎週の日課でどこかスーパーに出かける。今日はコープ。

親や弟は靴だの服だの見ているけど、俺はさっさと退散して

ホームセンターで鍋とかを意味もなく物色してみる。



お昼ごろになると、ご飯が楽しみ。特に今日はコープなので

398円の海鮮丼を購入する。俺はこれがかなりお気に入り。

マグロ・サケ・タコ・玉子に辛子マヨネーズを混ぜて喰らう。

さっぱりしていて実にうめぇ。夏はこればかり食べてる。



満腹になって、昼寝に突入。家で昼寝なんて何年ぶりだろ。

普段は狭くて騒々しいのに、家人が少なく今日はやたら静か。

風がそよそよ流れ、気持ちいいなぁ。風鈴無いのが惜しい。

小説読んだり海鮮丼また食べたり、僕ぁしあわせだなぁ。