しあわせさがせ?

たらたら日記帳

グランパとグランマ

浦添に父方の祖父母が住んでいるので、顔を見せてきました。

車でいける距離にも関わらず、行くのは正月以来だったり。

うちら兄弟の日程がバタバタしていてなかなか合わず、

余裕が一致するのを待っていたらこの遅れです。申し訳ない。



その日に祖父母宅に行くのを決めたので、当然アポ無し。

でもきっといるでしょうと根拠のないこと言いつつ、

ドキドキしつつ突撃したら居た。妙なスリルを楽しんでる。

以前も突然行き、留守で愕然としたからなぁ。毎回アポ無し。



久しぶりすぎる俺と弟の来訪を、祖父母は喜んでくれました。

でも、全然遊びに来ないことにご不満をこぼしていたので

やっぱちょっと申し訳なくなる。このへん平謝りしました。

顔見せだけでも望むなんて、やっぱ孫っていいものなのか。



と、ほのぼのしていた雰囲気に油断していたらやられた。

沖縄のご年配婦人特有の「カメーカメー(食え喰え)攻撃」。

後で晩飯があるから少なめにと頼んだのに、皿がたくさん。

親切だから断りきれず、俺と弟が食べすぎでひっくり返る。