しあわせさがせ?

たらたら日記帳

椅子で寝る時のリスク

規則正しい生活サイクルを過ごせている自分が大好き。

23時就寝6時起床の朝方ペースは、ほぼ昔から変わらず。

受験や人に合わせるやらで、夜型生活への以降も試みたけど、

ペース崩した瞬間、寝不足でかなり不機嫌になるのでやめた。



ちょっと問題があって、体の睡眠欲求に素直に応じるから

昼飯を摂った後、ものすごくお昼寝したくなるので寝てみる。

でも素直に昼寝できるほど社会は甘くは無いらしいです。

学生の特権は昼寝できることだと固くそう思う。行使する。



大学講義の3限(12:50-14:20)が特に危険な時間帯。

この時間の講義は、情けないことにほぼ例外なく睡眠学習

全て1限の8:30開始だと眠くないので、熱望してはいるが

それが圧倒的少数派なのも分かっているので耐えるしか。



策を講じ、先輩からサマーベットを借りて研究室に設置。

昼過ぎは確実にここで寝て、夕方に向けて英気を養ってます。

ベット無い時は、先輩の席を無断拝借し並べて、そこで昼寝。

先輩に見つかりネリチャギされない限り、安眠できてます。