しあわせさがせ?

たらたら日記帳

うどんに対する一考察

バイト中は外に出かけられないので、晩ご飯が食べられず、

インスタントでしのいだり事前に外食したりするのですが、

ちょっと気まぐれを起こして、大学の食堂に行ってきた。

中央食堂はまだ怖いので北食堂です。久しぶりやなぁ。



16時という時間柄、席はガラガラで快適な雰囲気でした。

ご飯ものでの頼もうとか思ったのですが、ちょっと悩み、

結局、日差しが暑いので、冷しトロロうどんとか頼んでみる。

さっぱりして冷たくて、ああ、夏って感じがして素敵です。



昔、ウッチャンナンチャンの何かのテレビ番組で、

南原の出身地の香川を、思いっきりバカにするってシーンで、

「うどぉーん、うどぉーん」とか指さされるとかあったはず。

顔を真っ赤にして反発していたけど、あれ面白かったなぁ。



実際、うどんって隅におけないほど俺は好きなんだけど、

人をバカにする上で、指差して「うどん」は実にいい考えだ。

食堂を見回したけど、うどん食べてる人はいませんでした。

残念。心の中で思いっきりバカにしたいのに。されるのは嫌。