しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宇宙開発で寝苦しい

気象衛星ひまわり6号正式稼動ばんざーいとか喜んでいたら

弟に「お前関係ないじゃん」と言われたので思わず納得。

宇宙開発ネタの面白さを力説したがあっさり却下されたので、

とりあえず、最近の天気は梅雨明けで暑いよねって方向で。



実際問題、最近は夜がめちゃめちゃ暑くてかなわない。

お風呂あがりに汗がドバっと出てきて、じとじとする。

扇風機の奪い合いにいつも負けて、団扇で頑張ってはいるけど

窓開けても風ないし、クーラーなんて夢のまた夢。



昼間の暑さは夏らしいからOK。問題は暑さで寝苦しいとき。

でまぁ一計を案じて、氷まくらを使ってみることにした。

最初はそのまま使ったので、水気で濡れて大変しましたが

軽くタオルで巻いて、枕にするとひんやり気持ちええ〓



ゆったり氷から冷気が伝わってきて、すやすや眠る。

しかし、だんだん氷まくらに当たっている体の部分だけ

冷しすぎて痛くなってくる。肩がバリバリこってきた。

氷まくらをずらすために、寝返りを何度もうって眠りにくい。