しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ビバビバ金の亡者様

病院守衛のバイトを懲りずに続けているわけですが、

他の人のシフトを安請け合いしたんで、24時間連続勤務に。

周囲にもやたらシフトが集中しているが、金欠なので良し。

金と読書する時間ほしさに、ぶっつづけで働こうじゃないか。



大学・銀行・留学生との用事をすませ、17時半に勤務先へ。

その日は一日用事だらけだったせいか、結構疲れてたけど

電話応対とか面会者対応とかふつーにこなしてたわけです。

事務員が残業していると、微妙に気まずいくらいかねぃ。



夜中になって守衛室で仮眠をとる時間帯が、なかなか優雅。

テレビで23時台のニュースとか見ながらだらんだらん。

昼間よんでいた本の続きを読んでみたりして、わりと自由。

夜中に面会者がこなけりゃ、朝まで熟睡ですよ。こなけりゃ。



勤務柄、外に食事にでかけられないのでカップ麺のご飯。

翌日の朝はいいとして、昼食までこれだとかなり腹が減る。

そのうえ疲労で昼頃は恐ろしく眠い。気力でもたせるしか。

17時、勤務終了。半日休んで、今度は15時間勤務へ・・・