しあわせさがせ?

たらたら日記帳

脱いだ衣服はゴミ袋へ

学部生時代の友人、あぶさんが帰省していると聞きつけて、

こりゃ遊ぶしかないだろと、張り切っていたのが日曜の朝。

突然親が曰く「洗濯機壊れたから買いに行く。車出せ。」

積もった洗濯物をみて、泣く泣くあぶさんとの逢瀬断念。



晴れてはいるけど、ここ数日の雨の影響で道路が崩れ、

ところどころ片側通行になってたりと渋滞気味の道のり。

親と弟をつれやっとでヤマ○電器についたのはお昼前。

この時点で我がやる気パラメータは0を示して、消沈中。



親が洗濯機選びに1時間以上かかっていたので、

その隙に他の電化製品をみてまわってみる。コレが間違い。

最近おとなしくしていた電子機器への物欲がむわっとな。

プリンタサーバとかiPodとかHDDレコーダとか、欲しい。



小金があるのでiPod買おうかなーなんて迷い楽しんでると

背後に親が急に現れて、「代金カンパしろ」と金をせびる。

弟も修学旅行代を洗濯機にしろと脅されてる。お前もか。

かなり抵抗して見逃してもらったけど、なんか疲れた・・・