しあわせさがせ?

たらたら日記帳

己の人生を探索する

昨日は色々あったんだが、まずは研究室のイベントの防備録。

607部屋の人間あつめてボーリング大会やろうってんで

うちとN田研究室に連絡を回した結果、8人が集まった。

8人ともうちの研究室からというある意味予想通りの結果。



去年と同じくギノワンボウルにてイベント開始。

知っている人は知っている俺の省エネ投法がなぜか炸裂して

2ゲーム合計256点。ハイスコアは156と自己最高更新。

後輩が255で先輩が254の接戦を制しました。偶然だが嬉しい。



既に時刻は午後9時まわっていたので、飲み会へと。

今年のB4後輩たちが喋れるので、盛り上がって良かった。

俺も黙々と、枝豆やイカげそを漁りビールを食らえて満足。

ボスもどんと奢ってくれたし、いい感じの集いでしたなぁと。



タブーサーチとは「逆戻りを禁止し、前へ進み続ける」事。

これが俺の卒論テーマなんすが、酒席上でこれを例えられた。

「人生のタブーサーチができてない」「探索解空間狭そう」

「恋愛の最適化問題解けてない」「探索性能悪い」orz....