しあわせさがせ?

たらたら日記帳

道行く人たちへよろしく

ものすごく髪を切りたいので馴染みの床屋に行ったんですが

いつも空いているのに、昨日に限って2時間待ち。長い。

さくっと諦めて本屋で立ち読みしていると、背後から弟の声。

「えー、なんでここにいる。どっか連れてけ」と半ば脅迫。



なんでもテニスの試合に負けて凹み中らしいので、疲れて

反動ではじけたいとか。そういう事情ならとドライブへ。

仏心だして缶コーヒーを奢ってやると、嘘だろと驚嘆された。

そんなに俺が奢るのが珍しいか。まぁ心当たりあるけど・・・



話し合いの結果、浦添大公園へ行く事に。330沿い走ると

トンネルのすぐ横に見えるあの滑り台が気になるんだとさ。

分かる、分かるよ。俺もあれに乗りたくて仕方が無かった。

何度かチャンスあったけど結局未踏だったので、念願の地へ。



いざ行ってみると、肝心の滑り台は思いのほか短かったっす。

まぁでもせっかくなんだし、兄弟でローラー滑り台してみる。

バイパスの車からだと丸見えなので、あえて手を振ってみる。

ひゃっほーい、たのしいよーむなしいよー何してんだろ俺ら。