しあわせさがせ?

たらたら日記帳

若さは大事にしないとね

思いつきで、思い切って5分刈りしてみました。

前々から髪型を劇的に変えてみたかったんですけど、悩んだ。

茶色に染めてみたりロングにしても、絶対似合わない。

ふと丸坊主ならしっくりくるんじゃないかと閃いたんでねぇ。



行きつけ床屋のマスターは、20年近く俺の髪を見てただけに

スポーツ刈り以外の髪型を頼まれたことに驚愕した様子。

でも今の時期、人と会うことがものすごく少ないので

逆に今しかやんちゃイメチェン試すチャンスがないのです。



スポーツ刈りで短髪に慣れているとはいえ、バリカンで

前から一気に髪を刈るこの初めての快感は、例えようもない。

作業終了後、鏡に映った姿を見ていると俺がびっくり。

弱小野球部のキャッチャーみたいなおっさんがそこにあった。



学校に行ってみて皆の反応を注意深く読み取ることに。

帝国軍人、ボーリングの球、できそこないガンジーとか

概ね期待通りの反応があってほっとする。切ってよかった。

頭が風に包まれている如く涼しくて、きもち良い感じのぅ。