しあわせさがせ?

たらたら日記帳

地球の資源を守るため

本当に気まぐれに、仏心みたいのを意味無く発揮したくなり

講義の資料のコピーする人をアシャ先生が探していたので

なんとなく手伝ってみることにしました。印刷するだけとか

油断していたら60ページはある。それを21部って多すぎ。



有難い事にhitoyoさんが手伝ってくれ、2人で印刷作業開始。

印刷位置がずれていたりマスターがきれていたりと難儀したが

どうにか作業がはかどりだす。がんばれ印刷機自動化の謳歌。

じゃこじゃこ紙がでてくる絵はもったいないけど爽快ですな。



すると部屋になりだす警告音「ピー」っていって印刷機停止。

一枚製版する度に排紙をミスって紙詰まりを起こすらしく

ものすごく噛んじゃっているのでいくら頑張っても動かない。

カッターやベンチで試行錯誤するともう手がインクで真っ黒。



すると隣室から颯爽とK野先生来室。ヘルプに入って頂いた。

マジ有難い。3人がかりで回復作業してると詰まりと一緒に

中のローラーが千切れる。げ。動くようにはなったけどさぁ。

でも、紙よりPDF推進派の先生は印刷機が無くなれと大喜び。