しあわせさがせ?

たらたら日記帳

黒いダイヤモンド被害

朝、コーヒーを飲もうとしたらフィルターの買い置きが無い。

とっとと追加を買ってきて何事も無くコーヒー入れたけど、

冷静に考えたら、フィルターってたしか100枚入りだった。

前に買ったのはいつだか忘れたが、これ全部俺が使ったのか。



研究室に朝来たときと、昼飯後にコーヒーを飲むのが日課で

一回作るたびに二杯は確実に飲むので、200杯いくのかね。

どうせ俺以外この部屋でコーヒー飲む人おらんので独占状態。

実は家でも朝晩とか頻繁に飲んでいるので、一日8杯程か。



さすがに量がちょっと多いかなーとか思い立って心配になり

google様にお伺いを立ててみたら、どうやらかなり不健康。

一日1〓2杯程度、食後に飲むくらいが一番効果的とあり、

これくらいだと脂肪酸の分解とかガン予防とか朗報ばかり。



飲みすぎると、頭痛がしたりミスが多くなったり呆けたり

胃が荒れて口臭がきつくなったり胃がもたれたりとの記述。

うげ、全部自覚症状あるじゃん。コーヒーが原因だったのか。

なんか急に頭痛がひどくなった気がする。飲むのは即刻断念。