しあわせさがせ?

たらたら日記帳

少しずつ削られる寿命

若干古びれているひも付きの黒い革靴を持っていたりします。

大学入学時にスーツを一緒に買ったのでもう4年以上も前か。

普段は運動靴を履いており、その黒靴は冠婚葬祭とかの時だけ

靴箱からひっぱりだすというパターンの、よそ行き用でした。



といってもよそ行きなんて本当に数えるくらいの機会しかなく

先日、親が「全然履かないから逆に痛んできた、履け」と。

いまいち痛む理屈がよく分からなかったのですが、承知して

普段着に黒革靴という何がしたいのか良く分からない形に。



家と学校の往復だけで正直履いている時間はかなり短いです。

個人的にはサンダルが好みですが、車の運転あるからなぁ。

かっぽんかっぽんという足音させながら最近履いていました。

うーん、歩きにくいけど痛んで履けなくなるよりマシかね。



今朝、車のシートに目をやると、なにやら大量のゴミが。

ちょっと確認すると靴裏のかかとのゴムが削れていて散乱。

家の周りなんて靴裏の削れカスが大散乱。なんじゃこりゃ。

痛んだ靴底がちぎれて、下布だけだった。歩きにくいわけだ。