しあわせさがせ?

たらたら日記帳

視覚にまつわるエトセトラ

商売がらモニタを長時間見つめることが多いってのもあり

趣味がらモニタを長時間見つめることも多いので、眼精疲労。

どうしたって目が疲れるのだけど、俺の行動パターン上

疲れで目を傷めると、本当に何もできないので自愛しよう。



というのも親には「死んだ鯖の目をしている」といわれたり

弟には「歩く姿が千と千尋カオナシとしか思えない」だの

留学生には「アナタ、トテモネムソウニ、ミエル」だの

どうやら目に精気がないらしい。鯖の目はさすがに反省した。



鏡をみると目が充血している。まさかこれほどとは思わず。

弟がコンタクトをつけるときに利用する、良さげ目薬があり

そいつを俺に薦めてくるのですが、俺は大人げなく抵抗する。

前にもどっかで言ったけど、俺ってば目薬大嫌い。怖いもん。



ほら、眼球に直接何かが触れるとかマジ怖くないですか?

まぶたをひっくり返す人を見ると卒倒しますってキモイし。

コンタクトやプールの目洗いもダメ。眼球は衝撃に向かない。

呆れた弟が面白がって力ずくで目薬を渡したので、逃げた。