しあわせさがせ?

たらたら日記帳

あなたのしのぶを探そう

突如ニュースから「しのぶちゃんがやりました!」って声。

兄弟3人で食卓を囲んでいた晩飯の最中にいきなりだったので

目を丸くしてニュースをみる。しのぶちゃんって誰やねんと。

ゴルフの諸見里しのぶと分かるまで一分以上かかる。名字言え。



自然と、しのぶと言えば誰かという方向の雑談になっていく。

下の弟曰く「大竹しのぶ」だろうと。さすが金スマ好きは違う。

今時の高校生が大竹しのぶを即答するのもどうかと思うのだが

まぁ確かにさんまネタでもよく出てくるし無理はないのかなぁと。



上の弟曰く「神取忍」だろうと。ちょっと予想外の方向から来た。

めちゃイケに最近でていたのが原因かもしれんが、これも即答。

格闘技とかその手の話は興味なさそうに見えて、意外と見てる奴。

今時の大学生でも女子レスラー神取忍は認知度高いんですねぇ。



オチ担当の重圧を感じ、俺曰く「ラブひなの前原しのぶ!」とか。

セセセ…センパイ!とか言われてーなぁ畜生とかほざいたら

案の定というかこいつら引きまくり。ごめん、俺が悪かった。

無理してラブひな言わずに、大人しく中山忍でよかったらしい。