しあわせさがせ?

たらたら日記帳

邪道善行ダイエット講座

所用で、しぶしぶ中央生協に向かっててくてく歩いていると

北食の前に献血車がスタンバイしており、激しい呼び込みが。

趣味は献血とか放言しておきながらここ一年以上、献血

サボりがちだったことを思い出し、反省して献血することに。



ちゃかちゃか用紙を記入して、献血量を選択する場面にて。

当方、運動不足以外は問題ない成年男子ゆえ、当然MAX400ml。

じゃんじゃん抜いてって感じですが、減量中の俺としては

これって、0.4kg痩せるってことじゃね?俺マジ頭いいな。



献血車の中は狭く、無駄にでかい俺はデカベットが空くまで

ひたすら待機。後から来た人に追い越されてただ呆然とする。

やっとで順番が廻ってきたら、看護婦はベテラン婦長でした。

実はドジっ娘ナースとか期待したが、失敗されるよりマシか。



ちょっと疲れてきたからか、看護婦がアクエリアスをくれる。

抜いた分の水分補給は大事。即効で回復して血抜きを終了。

さらに蜜りんごジュースもくれたので飲んでみる。うめぇな。

合計600ml補給で減量失敗。せめて俺の血を役立ててくれ。