しあわせさがせ?

たらたら日記帳

カマキリ伝説探してます

いやぁ、映画っていいですよねぇという某氏の標語を胸に

DVDでいろんな映画を見るのが、俺の趣味・・・だった。

1本で2時間つぶれると思うとなかなか鑑賞に踏み切れなくて

忙しさで後回しにしたあげく、未見のDVDが山となってる。



テレビとかで流れる映画はカットされたあげくCMが入るため

当方大っ嫌いであり、映画館とDVDしか認めておりません。

そういうわけでゲオで半額セールがあるたびに大量レンタルし

データを残しておいて後でゆっくり観ようとして、観てない。



というわけでゲオに昨日行ってきて、またたくさん借りる。

同じ事を考えている人が多いらしく、朝の10時に行ったのに

なんだこのレジの大行列は。みんな手にはビデオを丸抱え。

意外と自分が多数派な気分を味わってちょっと安心する。



素晴らしいことに当方は人と趣味が被ったりしていないので

好きなDVDが借りられずに残っていることが多く、嬉しい。

伊丹十三とかシベリア超特急とかクレしん映画全部とか適当。

毎回、関根勤のカマキリ伝説が貸出中なのが超不満ですけど。