しあわせさがせ?

たらたら日記帳

その日は朝から夜だった

5月頭からちまちま薦めていた研究が、ゼミを経たおかげで

ど阿呆な勘違いに行き違いを重ねた仕様であることが発覚。

結果、クラスタの再設定から実験やりなおしまで余儀なくされ

昨日の夜から研究室にて、半べそかきながらプログラミング。



そら最近多少は遊んだけど、急に論文締め切りまで余裕なし。

当方は時間的に追い詰められると学校に泊り込む習性があり

晩飯を食べに一旦家に帰った後、また学校に寝袋もって

ふらっと現れるといった感じ。慣れたものですなぁ本当。



さて、この深夜学校習性、果たして効果はあるのか考えた。

学部生時代にレポートや卒論をやっていて学校泊まったとき

翌日は寝不足でふらふらする挙句ものすごく不機嫌になって

一日を効率よく過ごせないことがかなりあったと振り返る。



当時はまだ「夜中の学校は友達たくさん楽しそう」みたいに

好意的なイメージを持っていたけど、今はヤサグレてますな。

俺の生活習慣を乱す全てのモノに鉄槌を下さんが勢いで怒る。

本当、夜型は俺には向いてないよとつくづく思ったとさ。