しあわせさがせ?

たらたら日記帳

海と勉強と減量休みと

昨日は朝からずっと、環境情報学会とやらのお手伝いをば。

場所がサンマリーナなんちゃらという恩納村のホテルなので

沖縄人の癖に疎遠な綺麗な海と建物を満喫してまいりました。

ホテルからの眺めは、観光客の贅沢を呪いたくなるほど良い。



こんないい場所に来たのだから、嫌がらせをしなきゃならん。

早速ビーチちかくのテラスで、きらきら輝く海を眺めつつ

家から持参のゴーヤー弁当を食する。誰も近寄ってこない。

結婚式があったらしい教会近くにて、自分撮りして楽しむ。



手伝い自体は至極簡単なもので、最初と最後に動いただけ。

学会のプログラムを静聴する暇がたくさんあったので儲け。

パネルセッション全部見れて、逆にバイト代がでるとは

美味しい話もまだまだあるもんだ。ありがたやありがたや。



朝から晩までなのでそりゃ補給が必要なのは間違いない。

弁当食後、endo先生がサンドイッチを大量にくれたので食し、

来場者から不人気な黒糖を独りで絶滅させんの勢いで摂取。

帰り際お菓子食べたり、学会って食べる場所だったんだ(偏見