しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ジャイアンは常に傍にある

ここ数日、講義の関係で研究に関係のない英文を読んでます。

20ページみっちりあり、正直疲れてきたのですが仕方なし。

つか論文提出期限が今月いっぱいなのにあまり進んでないので

ここで時間とられるのが痛すぎ。ちくしょう、終わらねぇ。



そもそも英語が苦手で、センター試験も105点でした。

高3の秋模試で80点だったので、一応頑張ったんですが。

英会話は、一日5分は留学生と絡んできたおかげでどうにか

物怖じせず意思の疎通できている気がするけど、やはり大変。



そんな英語で悩める当方が、最近電子辞書を使い始めました。

sira先生が大学から去るとき許可を得て盗んだものですが、

これがかなり便利で重宝しています。重たい辞書を携帯せず

いつでも調べられるのは思ったよりも助かる。本当に有難い。



なんか便利機能がいろいろついていて、なんか高級そう。

弟が持っている2000円の安物辞書と機能を比べてみると

一目瞭然に使い勝手良いので、弟に相当羨ましがられました。

次の瞬間、辞書を交代させられました。返してくれ・・・