しあわせさがせ?

たらたら日記帳

呼吸困難の代償は不当

沖縄は毎年ゴールデンウィークあたりに梅雨になりますな。

四六時中研究室に引きこもっている当方には関係なさげですが

やっぱり人の子なので多少の影響は良くも悪くも受けます。

そのまえにまず、外に出ようよという意見も悪くはないが。



良い点は、湿気によって呼吸が楽ってのが一番ですねぇ。

なぜか俺の喉は脆弱な根性しかないらしく、冬の乾燥などで

喉が渇き、もうガッラガラになってひどくつらいのです。

常に水を飲み続けるより、湿気で水分とったほうがお手軽。



悪い点は、自宅がものすごく蒸し蒸し暑くなることかなと。

学校はクーラーきいているし、車だと窓全開なので問題なし。

そもそも暑いこと自体が好きなので梅雨は好きなんです。

雨の雰囲気とかも好きですし、嫌いなのは「自宅」だけ。



家に帰って自分の机に荷物をおくと、そこからが既につらい。

まず寝そべっている煙草親父と弟の椅子と扇風機をどかして

その隙間になんとか座らなくてはいけない部屋の狭さ。

6畳間に家具たくさん男4人すし詰めの暑さ、本当に暑い。