しあわせさがせ?

たらたら日記帳

出展は影武者徳川家康

先日、のほほんと研究室で過ごしていると背後から鳥の声が。

見るとメジロらしきヒナを抱えている先輩がいました。

なんでも折りからの強風によって巣から転落したらしいヒナを

元の巣が分からず仕方なく持ってかえってみたそうです。



先輩はきっちり餌を与えたり鳥かごを買ってきたりと奮闘。

20分おきに餌をねだるので夜も眠れないとの話ですが

いやぁ、そんな介護をやれるなんて素晴らしいなぁと。

やさしい先輩とかわいいヒナの組合せになんだか和みます。



俺自身は、生き物を不意に死なせてしまった経験があるので

重く受け止め、興味本位で飼わない方向の責任をとろうかと。

というわけでなるべくヒナに関わらないようにしてました。

が、かわいさに負けてこっそり餌をあげたりする。ピヨピヨ



ヒナは諸事情によって今は研究室から移されたんですが

まだヒナはここにいる気がします。動物って愛ですなぁ。

不意に命名したくなりました。前日読んだ漫画の影響で

「二郎三郎」と名づけたら大不評。「ポチ」にされた・・・