しあわせさがせ?

たらたら日記帳

宜野湾フェニックス計画

純粋に自分の成長を願うなら、へんなこだわりは捨ててでも

がむしゃらにやるべきなんだが中々そうもいかないもので。

俺は、知ったかぶりを結構やっちゃうので後からかなり後悔。

恥とか捨てて、知らないことは知らないと言える根性求む。



まぁ、講義の関係でデバッガとかつかわなきゃならんときに

gdbの使い方全然分かってなくて、でも分かった気になって

時間がたって追い詰められてから先輩に泣きついたみたいな。

早々と聞いておけばこんなことにならずに済んだんだよなぁ。



変な外聞なんざ本当にいらないのに、それが災いしたつーか

自分の根性無しに散々呆れてしまいましたさ、俺のバーカ。

周囲の人間は企業で金もらって勉強しているのに、対して

俺は金払って勉強しないなんざ愚の骨頂じゃないかと。



己を鍛えなおしたくてわざわざ院に進んだのに意味ねぇなぁ。

ここ数年妙に大学慣れして気合が足りないと感じてきたので

ここらでマジ勉強ぶちかまさないと授業料と時間の無駄。

と、目減りする預金通帳を見ながらため息をつきましたとさ。