しあわせさがせ?

たらたら日記帳

いつだってこいつと一緒さ

どうにか研究用クラスタの構築設定を完了までこぎつけ

英語資料の翻訳も順調ながら、この二つに休みがつぶされる。

合間にバイトや飲みがちょこちょこ入ったのも災いして

遊んだような遊んでいないような不思議な5月連休でした。



その間、いつものように減量がてら歩いていて思ったのだが

腰に巻くカバン、ポシェットだっけ?あれ便利だねぇ。

ごちゃごちゃしてくる手荷物の数が多くてポケットに入らず

こっちに全部突っ込むことで随分動作が楽になりました。



中味は財布、携帯電話、車のキー、キシリトールなガムの缶、

バイト用の名札、電子辞書、あぶら取り紙、メモ用紙、

ボールペン、メガネ拭き、文庫本とそのためのしおり、

ポイントカードの束に大宰府天満宮のお守りですか。大量。



海で遊ぶときも研究や課題で引き篭もっているときも

家でDVDみているときもこいつは肌身離さずお腹に巻く。

最近、TEKOからオタくさいと言ってくれて気づいたのだけど

やっぱりオタくさいのか、この格好。便利なんだがなぁ。