しあわせさがせ?

たらたら日記帳

コォォォ・・・コォォォ・・・

武将の奴が帰省している間は遊べるだけ遊ぼうって話。

こないだの飲み会メンバーで海中道路まで足を伸ばしてみた。

子供の日だったので家族連れが多く、浮いていた気もしたが

それなりに晴れている海辺ってのはたまには良いですねぇ。



海の駅にて待ち合わせていると、いい匂いがしてきたので

サザエのつぼ焼きと缶ビールをゲット。エイサー眺めつつ

男集団で集まり食べる姿はまさにおっさん。旨いから良し。

どっかの島の浜で肉を焼いたりして騒いで、なお旨し楽し。



いよいよ本日のメインイベント、花火打ち落とし祭りへ。

20連発の花火を人に向けて発射し、打ち落とそうという事。

Tシャツ1枚は危険すぎなので顔・目だけは防御しようと

あの声が出るダースベイダーの分厚いお面を用意する素敵さ。



同じく用意してあるライトセイバーにて火球をたたっ斬る。

が、これやたら速くて捕らえきれない。しかも当たると痛い。

火球の熱さと衝撃に耐えつつも、だんだんへっぴり腰になる。

空振りまくりのダースベイダーRXはさぞ愉快だったそうな。