しあわせさがせ?

たらたら日記帳

軟骨に振り回される男

ちょうど去年の今頃に腰が急に痛くなって早一年。

夜も眠れず非常につらい思いをしたのももう今は昔。

今年に入ってから運動しなくなったせいかは知らないけど

だんだん痛くなって、やっとで人並みの生活が送れそう。



で、最近腰痛が再発して泣きそうな気分になってたり。

原因は多分、急に繰り返し始めたジョギングだろうなぁ。

ヘルニアなんで、飛んだり跳ねたりは禁止らしいのだが

痛くなくなっていたので油断して走ったのが失敗でした。



ちょっとやる気がまだまだある段階でジョギングやめるのは

非常に後ろ髪が引かれるが、仕方ないのでウォーキングに。

でもまだ痛むし雨降るわで仕方ないので家に引き篭もる。

読書や研究とか打ち込んでみたけど、腹は大きくなるだけ。



食事療法は長続きしないので却下。どうせこれは理想系だし。

身体測定が終ったので、当面の減量目標を見失ってきた。

自分の腹でダッダーンボヨヨンボヨヨンするのも悲しいが

なんか減量作成やめどきなのか・・・挫折の理由が嫌・・・