しあわせさがせ?

たらたら日記帳

おっさんとの買い物風景

日曜日はたまにドライブとか家族サービスまがいをしてます。

父上が車を持っていないので、俺の車で家族でお買い物。

ええ、足が必要なのも日曜朝市は安いのも分かりますが

地味に時間がもってかれちゃうのが厳しい。せめて頻度少に。



運転するのはいいが、買い物のネタ次第でテンションが上下。

この日は兄弟の服を買おうってことだったのでやる気なし。

俺の服も買うらしいが、選ぶのを弟にまかせて10秒で退散。

奴のセンスのほうが信じられるし、服に微塵も興味なし。



というわけで新都心メインプレイスにて、単独行動開始。

とりあえずおもちゃ売り場で最新の玩具動向をチェック。

本屋にて逆説の日本史を立ち読みして、読みたい小説の選定。

あっぷるタウンの試食コーナー巡ったりしていつも通り。



うむ、時間がめちゃくちゃ余ってしまった。非常に困った。

しょうがなくなってしまったのでメインプレイス4階の

エスカレータそばの席にてハリーポッター読書を開始する。

通りすがりの人がみんな俺に振り向く。やっぱ目立つか。