しあわせさがせ?

たらたら日記帳

早朝、車の中でゴソゴソ

新都心辺りにある琉球新報社の新社屋が完成したそうです。

普通なら死ぬほど関係ない話題なのですが、うちの家は

新報の新聞配達をやっているので大いに影響を受けた。

記念号とか何とかで、正月並みに分厚い新聞を配る羽目に。



新聞が多かったり暴風雨のときには俺がなるべく車出して

手伝うことになっているので、今朝でかけてきました。

確かに俺は早起きだが、午前4時前はさすがに堪える。

外に出てから、パジャマ着替えてない事に気づくほど寝ぼけ。



記念号の新聞はまず袋詰めにしなきゃならないのですが

その袋の束が、真空パックされているほどピッチリしており

それを剥がして綺麗に新聞詰めるのがしち面倒くさい。

そこで指を舌で湿らせて摩擦を増やし・・・汚いですかね?



早朝はさすがに周囲には車が一台もなくてすっきり運転。

330のど真ん中で停車していても問題ないほど人気無し。

パジャマ姿のおっさんが周囲のマンションうろうろして

通りすがりの人が見たらなんて思うのかなぁとか楽しげ。