しあわせさがせ?

たらたら日記帳

後輩に無許可でネタ化

平日の昼飯は家からお弁当を持ってきて、研究室で食べます。

だけど土日は大抵お弁当がないので、外食になります。

金をケチってスープ一杯ですませたりすることも多々ですが

昨日は後輩と昼カレーを食べに行きました。男二人ですが。



首里らへんにあるK野研御用達のお店まで雨天ドライブ。

車内ではB4年次の話、研究室の話だとかわりと会話が続き、

まだ短い付き合いだけど微妙な空気にはならなくて安堵。

当方人見知りするゆえ、きさくな後輩は非常に有難い。



守衛バイトの病院の本当にすぐ近くに、そのカレー屋発見。

入ってみるとK野研の先輩がいたのでなんか納得感が。

見知らぬ子供がゲームボーイアドバンスSP大音量とか

スパイダーマンを語る女店長とかが店の雰囲気を形作る。



話によると激辛だとルーが赤くなるらしく、気になったけど

無難にお勧めと書いてある野菜チキンカレー中辛を注文。

実はスープカレー屋だったけど、千歳空港のよりは旨いや。

ただ、ゴーヤーを野菜カレーに入れるのやめてほしい・・・