しあわせさがせ?

たらたら日記帳

やはり胃が悪いのだろか

それこそ歯磨きは毎日するのが当然ですし、むしろ

虫歯で苦しんだ去年以降は一日三回食後に歯磨きしてます。

にもかかわらず、たまに俺の口が臭う瞬間があるらしく

どうしたもんかねぇと悩んでいます。しかも昔からだし。



いちお、ここ数年はたまに口臭対策スプレーしてるけど

これだけじゃ足りないみたいなので、最近はガム食ってます。

キシリトール配合のボトルにたくさん入っているアレです。

かれこれ一ヶ月はガムを常備してよく噛んでみる習慣。



くちゃくちゃ食べていると俺は大リーガーじゃないかと

錯覚するほどに気分が尊大になる。偉そうでかっこよさげ。

昔はガム食べている人の見た目がそんなんで嫌いでしたけど

考えは変わるものです。今は敢えてポッケに手を入れたり。



毎回食後に歯磨き+ガムなおかげで、歯がよりつるつるに。

コーヒー中毒のせいで付着した色素もきれいに落ちていく。

口臭・虫歯もしないだろうし、なにより格好がつく・・・

違うか、おっさんはガム食べてもおっさんでしかない。