しあわせさがせ?

たらたら日記帳

資格生活悲喜こもごも

昨日、ソフトウェア開発者試験とやらを受けてきた。

資格は学生のうちにとっておいて後で楽をする算段だが、

やはり学生なのでそこまで追い詰められて勉強することも無く

特に午後部分に対してはまったくの無策で挑んでいく羽目に。



会場の沖大近くの地理が分からず、駐車場所も分からんので

前白に聞いてみたところ「新都心のりうぼう」を薦められた。

なるほどと素直に従い、当日の朝にそこへ駐車しました。

当然、沖大までたっぷり1時間以上歩きました。遠すぎ・・・



pigpigとかきょじんさんとか久しぶりの面々と再会しつつ

DB試験を受けに来ていた青あちぃと仕方なく絡みつつ

仲良く強制受験なF木研ズに同情しつつ、試験開始。

結果は、5000円をドブに捨てたような感じでした。お疲れ。



帰りはえぬに新都心まで送ってもらいました。大感謝。

ついでにトイザラスで麻雀牌探したり紅茶ケーキパイ食べたり

グッドウィルでメモリ探しだとか、男2人でうろうろしてた。

PETBOXのカップルの多さで、試験疲労が倍増しました・・・