しあわせさがせ?

たらたら日記帳

鳥がさえずる那覇の街で

弟がテニスの大会だってんで朝から奥武山まで送ってあげた。

前日は実力テストだったあげく、何故か風邪で高熱出しており

一晩で熱こそ引いたものの体調は万全ではないという状態。

毎回、ここぞというときにダウンする哀れな男よのぅ。



土曜の朝だったので、それはもう運転がすいすい進みます。

どれくらいかというと受付開始1時間前にやってきたほど。

まだ、インターハイかかっている大会とは思えぬほど人は無く

しばし時間をつぶさねば寂しくてどうしようどうしよう。



仕方ないので奥武山公園を探検開始。ウォーキング代わり。

護国神社でおまいりしたり国場川沿岸をぐるっとまわったり

意図していないのにダンボールハウス地帯につっこんだり

人気の無い時間帯に散策するのは新鮮じゃのぅ。



この公園の中央部にはアスレチックな遊具があります。

目玉かどうかは知らないけど、とても長い滑り台があって

それに乗ってみたくて仕方無くなる。人目が恥ずかしいので

弟に許可を求めたところ「お前死ね」と突き放された・・・