しあわせさがせ?

たらたら日記帳

自分の地元ラヴです

先日、最近頻発しているダイエットへの渇望の集大成として

宜野湾一周を疾走してきました。気合じゃーとか息巻いた。

夕方に早々に自宅に戻り、ズボンをトレパンに履き替える。

でもジャージは洗濯が終わってないので普段着で、出発。



煙の類が苦手で、排気ガスのそばを走る気になれなかったので

58号線を通らず、普天間基地フェンス沿いの砂利道から

中城村間際の市道への経路。国道を通ったのは1分も無い。

息がすごくゼイゼイしてたんで、遠回りだけど正しかった。



さすが俺の愛する宜野湾。歩いてなおさら魅力的な街だ。

住宅街の奥深い場所に茶流表千家の庵を発見したり

近所のまちやぐぁーが酒のアルテックに新装開店してたり

墓場でたむろする若い男女とか、見たくないものまで発見。



高校時代は普天間高校まで一時間かけて歩いていたので

二時間もありゃ廻れるだろうと予測を誤り、たっぷり三時間。

道草したのも悪いし、これまでのジョギング疲れもあって

ただいまものすごい筋肉痛。余計年取った感じです・・・