しあわせさがせ?

たらたら日記帳

眠いとろくな文かかねぇな俺。

現在深夜1時前。普段なら寝ているが

今日はなぜかセミナーハウスのバイトを

弟の代わりとしてやっています。もーねむねむです。

あと12時間後には卒業式なんだとか。



前も言ったが、式典は未だに興味ない。別にいいじゃん。

でも卒業自体はちょっと感慨深くなってきてる。

さすがに4年やりきったのを思うと、おおとか思う。

俺にしちゃ公私ともに充実していた時期だなと。



ああー、このメッセの登録リストの大半が

あと数日のうちに内地に消えるのかと思うとしみじみ。

沖縄に就職した面子も結局は研修で消えるし、

607なんてほぼ全員入れ替わる。当たり前ではあるが。



でも、友人らと離れて悲しいとかはやっぱり感じない。

みくしぃとかめっせで見かけるのもあるし

向こうに遊びに行けばいつでも誰にでも会える感はある。

帰省とかで帰ってくることもあればなおさらやねぇ。



当方ならこんなとき、相手の成長を願ってやまないので

「社会にもまれて人間でかくして帰って来いよ」とか言う。

俺は大学に残って道をもう少し極めるけど、就職組の

それぞれの新たなる旅たちとか進化が嬉しくて仕方ない。



まぁ、まとめると頑張れってこった。