しあわせさがせ?

たらたら日記帳

財布のお金もお片付け

そもそも研究室の大掃除の後、

自分の荷物を片付けきれていないのに旅行に行ったので

未だに俺の机は荷物がてんこもり。

今日は片付けようと決心し、くじけて麻雀してました。



前回、麻雀に誘ってもらったときは

3半荘で一度も上がれないほどの体たらくぶりで

おまけに役満くらって負けまくり。

精神と財布に大きな穴を残していきました。



場を冷めさせてしまったので誘われないかもと思ったけど

どうにか今日リベンジするチャンスを与えられたことに感謝。

手前らコロスを脳内合言葉に、実際には無口で真剣に

あの悔しさを晴らして、あぶさんの笑顔を曇らせたい。



日記的にまた大負けしそうなんだが

どうにか大勝して、ある程度は取り戻すことができやした。

が、まぁ相変わらず微妙そうな顔をされたので

次回からやはり誘われないのかも・・・掃除でもしよ