しあわせさがせ?

たらたら日記帳

親父さん、りんご酢を一杯くれないか

卒業旅行からやっとこさ帰ってきました。

北海道、東京を適当にまわっていくだけですが

でもまぁなかなか楽しめました。良かった良かった。

そのうちどっかで旅行記まとめるかね・・・



でまぁ、大荷物かかえて家に帰るわけで

疲労困憊なときに急にりんご酢が飲みたくなった。

冷蔵庫にはヨーゴだの牛乳だのミネラル水だの

珈琲牛乳だのいろいろあるけど、今日の俺チョイス。



理由は単純に、酢は身体にいいから。

でもそれだけじゃない。あのキツイのがいいんだ。

わざとあんまり薄めず、原液を長く口に含むことで

良薬口苦しを耐えるのが男気とされている。



うっせぇ、マゾなんだよほっとけよ・・・