しあわせさがせ?

たらたら日記帳

壊れたシーサーその後

先日、シーサーが壊れてた話をしました。

壊れたシーサー - しあわせさがせ
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20130118/1358481956

タイムリーにも、
ちょうど先週末にシーサーの修復が試みられたようです。



セ◯ター試験で外に配置されて暇だったある先生が、
見かねてとりあえずガムテープで補強されたようです。
私は作業が見える場所にいたので
だんだんとシーサーが元の形を取り戻すのを眺めていました。

んで写真のようになりました。
謎の欠片もありますが、形だけはほぼ復元と言っても良いかと。

不恰好なのと、雨が降ったらだめだよねーってことで
ある程度くっつけた後に一度解体して、先生が保管するそうです。

結局のところシーサーをどうするのかという話は
まったく決着ついていないのですが、
ひとまず破損状態で外部に放置されていたのは対応済みになります。
とりあえずよかったです。

こことは別の、4◯館の建物のシーサーは
事故続きのため魔除けで立てられた後、平穏になったと聞いています。
今のところこっちの建物で事故はないけどさ・・・

不恰好もさることながら、魔除けのためシーサー再建を切に願います。
お財布に優しくお願いします。