しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふりかえり2012

今年もあと数時間なので、例のごとくまとめ日記など。

去年も書いてましたけど、まぁまずは比較。

ふりかえり2011 - しあわせさがせ?
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20111231/1325333304

仕事方面。
今年前半が腐っていたので、大きな成果なし。
後のための勉強に手を付けたとは言いがたい勉強量ぇ…
やりたいことに対して、手応えを各所に確認してる感じ。
ただ、今年は部下的な人がいたので育成の楽しかったにゃ。

趣味方面。
相変わらずのアイマスボドゲに首ったけ。
ライブに行ったりボドゲオフ会したり、去年通り。
もちろん外交がてら色んな趣味友を増やせたのでOK。
ブログ更新趣味がだいぶ復活できたのも良いね。

交流方面。
良い感じ。上記趣味つながりで色々増えました。
他方、昔からの友人らとよく遊びイベント立てたりと
自分の想像以上に外出が増えましたねー。
女性はからっきしですが、そっちは努力が面倒って立場。

健康面。
腰痛とメンヘラが本当に酷かった。
布団でクサクサ。遺書を用意するとかドン引きですわww
というわけで、ウォーキングしたり禁酒して回復に努める。
3年ぶりに、医者から減薬の許可が出たのでトータルでプラス。

金銭面とか絶望した!

総じて、今年前半の不調とその回復に費やした感覚。
今年の目標「人生で代表的な出来事をぶちあげる」は
なんつーか全くの未達成だったんじゃないだろうか。
色んなアウェーに飛び込んでみてはいたんだけどね…

もうすぐ30歳ですので、俺の20代は「残念でした」です。
いやまぁこの色んな無駄が今後に活かされる感覚はあるが
現状は俺はなんでもないただの青年ぐらいの立場でしょう。
お仕事方面では特にね。

ただ、趣味の方面が全開で突き抜けているので
実はこれはなにかしらになるんじゃないだろうかとも感じる。
遊んでいる時の「俺、超楽しい」感じは年々増すばかりですし。

来年の目標ですかー。
「他人の中に俺を残す」とかかなとか考えてる。
多方面で、自分に関わる人達に何かしらの自分の印象を置きたい。
今の体たらくは、あまりに自分だけを見過ぎていた結果だと思うの。

ボクシングの試合見ながらてきとーに書いてますので
明日にも反省とか目標とか入れ替わるかもですが、
ヘタに考えないでそのまま文章化したほうがきっと良い。

年越しのタイミングは、モゲマスとぷちますやってるはず。
人呼んで寝ないでゲームとかも選択肢だけどどうすっかね。
来年もよろしくお願いします。
ノシ