しあわせさがせ?

たらたら日記帳

煙から逃げる作業ちう

タバコきらいー

いえ友人にもタバコ飲みがいるしとてもいい人達ですが、
単純に「俺が煙草の煙がてんでダメ」とかそういう話。

出張中なのでビジネスホテルとっているのですが、
禁煙と喫煙の分類がなかったらしく(うっかりしてた)
部屋に到着して倒れこんでみたら、なんか匂う。
テーブルの上に灰皿とかあるじゃないですかーやだー

極端にニコチンに弱い?ので、
そのせいか知らないけど昨日の夜中から咳が止まんね。
イガイガする。頭くらくらする。鼻水出てきた。
風邪かもしんないけど、タバコあるとこだと大体そう。

トドメが「宿のロビー入り口に喫煙スペースがある」
煙の真ん中をくぐらないとロビーに辿りつけないって…

いつもカラオケ/ゲーセン/雀荘に近寄らない理由も
だいたいタバコのせい。居酒屋は付き合いでいくけど
「タバコ吸っていい?」は…断りにくいなぁ。
忌憚なく言える人ならいいけど、仕事繋がりだとちょっとね。

タバコを廃止してほしい、とは思わない。
嗜好品禁止されたら絶対キツイし分煙でカバーするべき。
タバコは知らんが、もし酒や珈琲禁止されたらと想像すると
絶対面倒くさい世の中だと思いますの。明日は我が身。

ガムとか飴ちゃんでしのぐか?うーん、無理だよなぁ。
鼻を摘まれたら相手がいい気になるわけないしね。
お互いにストレス少なくタバコの煙と付き合いたいです…

煙が嫌なだけで、
タバコ吸ってる絵面ってすげー好き。映画のマフィアとか。
モニタで現実にフィルターかけられないかなぁ。