しあわせさがせ?

たらたら日記帳

ふりかえり2011

今年もあと3時間ちょいなので、右にならってまとめ日記など。

去年のふりかえり日記に書いていましたが、
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/20101231/1293767201
今年の目標「力をさらに蓄える」は、まぁそれなりに達成。
自分の分野やら好みがブレなくなってきたのが大きいです。

仕事面。
部下も役職手当もない謎の管理職になったおかげで
去年よりもだいぶ時間を持ってかれた感触です。振り回されたなぁ。
内向けの事務仕事も必要だし代わりがいないのでやりますけど…
少ないながらも今後に向けた勉強(PMとか)を出来たのは前進

プライベート面。
見事なくらい、アイドルマスターボードゲームのための1年でした。
アイマスライブに二度もいけたし、ボドゲオフ会もかなりの回数に。
もうしばらくはこの両車輪の趣味に全力を尽くしていいと思ってます。
小説/新書を読む時間がかなり減ってしまったのでこれは今後の課題。

総じて、自分の方向性を噛み締めてゆっくり前進できて良かったかと。
継続性のある経験がつめたので、地力は増したという判断です。
体調不良で色々足を取られましたけど、楽しい一年でした!

来年の目標なんですが「人生で代表的な出来事をぶちあげる」で。

来年度には30才になりますし、散々迷走を繰り返した20代をまとめて
なにか後年振り返るときにまず浮かぶような、大きな契機を得たいなと。
そのための仕込みを少々やっていますが、どれが開花するかまだ分からんw
ここ数年の目標がおとなしかったので、たまにはこういうのもいいよね。

ああ、そういやブログを更新すること自体もサボりがちです。
Twitterではピーチクパーチクつぶやいているゆえに満足しがち。あかんなぁ。
都度都度、自分の脳内もっと晒していこう。これも目標に加えてと。

実家で年越しそば食べてから、自宅に戻ってパソコンと向き合っています。
たぶん、後年もしばらくこんな感じでしょうねー。良い感じです。
来年もよろしくお願いします。