しあわせさがせ?

たらたら日記帳

お宅の晩飯何ですか

スーパーのレジで並んでいると
つい前後の客の買い物カゴを眺めちゃうよねーって話。
そこに移るはその人の人生。意外と楽しめる。


一升瓶の焼酎とつまみしかない作業着のおっちゃん、
○%OFFの値札が貼られまくったものだけ買う主婦、
ジュース1本だけのためにならぶ子供エトセトラ…


その中で、カゴたっぷりにインスタントラーメンだけ買う人がいたのね。
別に独身男性とかなら不思議は無いんだけど、客は子連れの主婦。
しかも体型が親子揃ってふくよかすぎる…
だめじゃん。子供にもっと料理作ってやれよ!せめて総菜を!


今にして考えてみたら、うちの親はちゃんと野菜調理して
晩飯にしてくれていたので、色々考えてくれてたんだなーと。
人の振り見て親のありがたみを知りました。


肝心の俺のカゴにある材料ですが、
小松菜ニンジン鶏肉カレーとか、タマネギえのき茸豚肉カレーとか。
カレーばかりなのであんまり人の事言えませんね。
一応野菜やキノコ多めでバランス取っているつもりなんだが。


今日のカゴMVPは、卵10個入りを10パックくらい買ってた客。
本気で理由が分からん。