しあわせさがせ?

たらたら日記帳

サブカル兵庫

神戸新聞|社会|ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想


センタープラザは兵庫のオタク民にとって聖地であらせられまする。
イエサブアニメイトとらのあなメロンブックスなどなど
一通りオタショップが揃っているから買い物には困らない。
俺が神戸に行ったらまずそこに足を運んでもらっていると思って間違いない。


だけど、ハルヒ聖地巡礼は観光資源になるのかね・・・?
らきすたの場合、神社だから人が集まりやすいけど
ハルヒが学校やら民家やらだから、一般人が近寄っちゃいけない気が。
あと、手塚治虫と客層被るとは思えないんだよなあ。まぁいいけど。


とりあえず今の住処が俺にとって暮らしやすい空気になるなら
頑張っていただこうじゃないか。リア充ばっかりやもんこっちって。