しあわせさがせ?

たらたら日記帳

一人旅が好き

当方、基本的に一人旅が好きです。
集団行動って昔から苦手なことこの上ないし、
俺の行きたい場所って他の人と被らない事が多いんでなぁ。


にもかかわらず、今年の11月から12月にかけて
会社の同僚と一緒にちょこちょこ旅とかしてきました。
もうちょっと人に触れ合って精神的にリハビリをしなきゃとね。
山登りとか美術館とか、一人じゃ行かない場所に行けるのも大きい。


もちろん、宝塚や京都などの一人旅も継続して行ってます。
で、比べてみると…ああ、やっぱり一人旅が楽しいかもしれない。
同僚には悪いけど、好きな場所に好きな食べ物を好きなタイミングで、
というのはやはり自分勝手かもしれないけど、それが一番良いのです。


人と話していて、nakarxは単独行動好きだよねーとコメされて
相手の意図も読めず、おもいっきり同意しておいたけど
今考えてみたらもっと集団行動大事にしろって警告だったのかしら。