しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-06から1日間の記事一覧

はてなダイアリーにお引越し

色々思うところがあって、HTML→mixi→はてなダイアリと流れてきました。 はてな執筆開始は10月6日。それ以前のログはmixiのやつを取り込んだ。 ちょこちょこ更新して楽しめていければと気軽に構えてます。 サイトの基本目的は従来どおり、痛い文を残して未…

幕末 − 司馬遼太郎

幕末における暗殺を主題にした12編の短編集。「歴史は時に血を欲した。」の記述の通り、 幕末時代における有名無名さまざまな血の物語が、 維新回天までの熱の一面を見せつけていると思う。 歴史の変わり目の混沌へ向かう人の姿は、荘厳。暗殺を人間の風上…

登り始めたばかりだからな。この果てしない男坂を

(この日記はmixiで書かれたものをそのまま転載してます) 連続更新マジすみません、これが最後なんで。 はてなダイアリーで日記作成してみました。多分移転。 http://d.hatena.ne.jp/nakarx/ mixiのログを丸々取得するツールの発見がきっかけです。 HTMLで…

俺は無実なのです

lab

不意に、うちのボスが研究室に現れる。 偉い人が近々研究室に来るので片付けておけと。 もちろん、うちらの部屋はマンガ雑誌が山積み、プラモが陳列されていて とてもじゃないが人様に見せられる研究室ではない。 一応そんな風に見られるのが嫌やみたいな羞…

ソフ開がこぼれ堕ちていく

lab

読書の秋を言い訳にして、逃げまくっていた試験対策に着手。 とうとう大学の自習室に篭って気合いれてきました。 部屋には、カップルが席をならべ、すげー盛り上がっている。 なるべく邪魔をしないように離れた席に座っておく。 彼らはすごい決まり悪そうに…