しあわせさがせ?

たらたら日記帳

登り始めたばかりだからな。この果てしない男坂を

(この日記はmixiで書かれたものをそのまま転載してます)
連続更新マジすみません、これが最後なんで。


はてなダイアリーで日記作成してみました。多分移転。
http://d.hatena.ne.jp/nakarx/


mixiのログを丸々取得するツールの発見がきっかけです。
HTMLで丸抜きしたり、xmlで取れちゃう優れもの。


 mixi_backup
 http://d.hatena.ne.jp/kusigahama/19700831#p1


 HTMLで丸抜き例
 http://monkfish.ads.ie.u-ryukyu.ac.jp/mixi_backup/diary_index.html


はてなダイアリはxmlのインポートもできるので、
mixiの過去ログはそのまま移転することができました。
はてな好きだし多機能だし、なかなか良いねぇ。


当方、更新しまくりたい性質を持っているのですが、
push型なmixiのシステムだと、みなのログが汚れる。
書きまくっても影響のない方へ行ってみたいと思った。


だけど、今度導入される新機能で、
マイミクシィ最新日記の表示を1人のマイミクシィにつき
1日記に変更するらしいんで、あんまり意味なくなったけど。
はてな日記をRSSmixiに飛ばすかどうかはまだ検討中。


んで新天地に旅立つけど、mixiはやめるわけではない。
読むだけなら今まで通りだろうし、たまに書きますわ。


この作業で、試験前の一日がだいぶムダになったとさ。