しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2009上半期のネットで話題の漫画

2009年上半期 ネットで話題になった漫画 - 漫画(ry跡地


なんとなしに眺めていると、
ああ、そういえば話題になったねと納得のラインナップ。
マンガ書評系サイトは数を回るようにしているので俺の感覚と一致する。
いくつかは購入してみたけど、確かに面白いのが多いと思った。


話題になっているから買うってのも、
流行に流されているようでなんだか違う気がしないでもないが、
自分が読むはずのなかったジャンルの漫画に知り合えるというのは
書評サイトの良いところ。だからティンときたら手を出すようにしている。


無論偏りはある。オタ色の強いマイナー誌からのチョイスが多いので
万人受けはしないだろうこと間違いないのが平気で大絶賛されてる。
でも、あえて地雷を踏みに行くことこそが男気。これがマンガ道なのでしょうか。
結果、巡りあいがあるのです。


じゃあ、これを読んでいる人も、まずはアマゾンでポチってみようか。
出会いはそれから。