しあわせさがせ?

たらたら日記帳

2005-10-09から1日間の記事一覧

カルシウム過剰摂取

お魚食べるときは、面倒くさがらずちゃんと骨を取って食べよう。 手を抜いて身も骨も丸ごと口に入れたので、のどに異物つまりまくる。 牛乳がぶ飲みしなかったら今頃どうなっていたか・・・ あ、俺だけですかそうですか

シークレットバトン

初めてバトンが廻ってきたので、まぁ答えてみようかなと。 1: おっさん 2: 180cm,78kg 3: 委員長からドジっ娘まで 4: タバコ 5: フリーランス志向 6: ちゅー 7: それは頑張った 8: 1 9: ラーメン食うとき髪を掻きあげる 10: お幸せに ふつーの答えですが、ま…

早起きになりたい人のために

生活改善応援サイト『早起き生活』 毎朝、起きたときにボタンをポチっと押すだけで、 毎日の起床時刻がグラフになって現れるという素敵サービス。 俺は必要ないけど、これ人によってはかなり便利ちゃいますか?

これが身勝手な男の理想図

ハーレムアニメ - Wikipedia ハーレムアニメのなんたるかを恐ろしく細かく解説するwikipedia。 構成員の属性分けに異論がある奴たくさんいそうだけど・・・

街道をゆく六 沖縄・先島への道 - 司馬遼太郎

司馬遼太郎が書いた、沖縄本島や八重山の島々の旅行記。 島ごとの伝承、暮らす人々の生活など 旅行記らしくユーモアも混ぜつつ、詳しく書かれている。 沖縄のちょっとした風習にも、圧倒的な歴史観を持つ 司馬さんからみるとこう解釈できるのかと、唸るばか…

今日の質素なお昼ご飯

りんご一個とのどごし生ビール(キリン)。 ひゃっほーい不健康児まっしぐら。通風になったら泣くぞ。

リトルグルメの最先端

lab

戯れに加入した、電子情報通信学会誌なんてのを読んでいた。 堅苦しいネタももちろんあるけど、中には面白い論文があったりする。 一番最初に掲載されていた論文で、いきなり吹いた。 感性バイオセンサとかで味覚を数値化し、仮想味を作るとかだったけど 具…

月桃そば

キリ短から坂田に向かう途中、のびのび整形外科前。 自然派志向のそば屋らしく、普通のそばの他に健康食品も売っている。 そばやメニューにもその傾向が現れていて、解説多数。 他にはなさそうな、うっちんそばを注文。これが俺にとって大当たりでした。 う…

西原そば

坂田交差点から琉大向けすぐ。 ここのそばは、全体的に肉の種類も量も多いのが特徴ですねぇ。 ソーキそば頼むと、立体感のあるソーキがそばに盛られている。 てびち・ソーキ・三枚肉が一緒に入った肉そばなんてのもあるほど。 しかし、てびちのプリプリとさ…

ラジオ体操の変革

この時期、祭りやら運動会やらで世間は賑わう。 当方の家の隣に小学校があるため、今日は朝から盛り上がっている。 運動嫌いな俺ですが、まぁ見ている分には不思議と懐かしい。 自宅から、耳で運動会を聞いていたら驚いた。 ラジオ体操の掛け声が、英語にな…